ラインナップ

  • 幼少期から周囲に認められず、認めてもらいたかった
  • また、こんな記事もあった
  • 結局ネットでの反応はこうだった。

  • 3376 のコピー

    引用:https://illustimage.com/?id=3376

    幼少期から周囲に認められず、認めてもらいたかった

    去年4月、神戸市垂水区内を走るバスの中で下半身を露出したとして、神戸市教育委員会は、25歳の男性講師を懲戒免職としました。


     

    神戸市立多聞東中学校の男性講師(25)は去年4月、神戸市垂水区内を走るバスの中で自らの下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで逮捕されました。

     男性講師はこのほか、おととし9月ごろから4回にわたってバスや電車内で下半身を露出していました。

     

    さらに、自身のTwitterで、露出した下半身の画像や動画を50回以上投稿していたということです。

     

    市教委の聞き取りに対して、男性講師は「幼少期から周囲に認められず、認めてもらいたかった」と話しているといい、市教委は男性講師を懲戒免職としました。

     

    このほかに、市教委は知人女性につきまとい写真を撮影したという54歳の男性教員など、4人の懲戒処分も発表しています。

    出典:ABCニュースより
    「周囲に認めてもらいたかった」バスで下半身露出した25歳の中学校講師を懲戒免職 SNSに動画など50回以上投稿

    また、こんな記事もあった

    警察がアカウントの情報などから特定作業を進めた結果、神戸市内の中学校で教鞭をとる25歳の男であることが判明。2日に公然わいせつの疑いで逮捕した。子どもに物事や道徳を教える立場の教師が、公共交通機関で下半身を露出した上、その画像をTwitterにアップロードするという著しくモラルを欠いた犯罪を行うとは驚きだ。


    信じられないような事件に、「最近の教師って…。性犯罪者予備軍の集まりという感じがする」「いじめ問題をデートを理由に取り合わない教師もひどいけど、こっちもひどい」「無チン乗車もよくないが、粗チン乗車もやめてもらいたいね」「ハイレベルすぎて意味がわからない。こんなことをする人間が教師というのも、開いた口が塞がらないね」「あまりにもクレイジーすぎる」と怒りの声が上がる。

    また、「どうせ教育委員会は形式的な謝罪と停職くらいにして、地位を保全するんだろうなと。腐っている」「犯罪者が出た学校は、教師や生徒を大事にしていないとみなし、校長や教頭に責任を取らせるべきだ」「こういう事件が起きても、何の責任も取らない教育委員会。文部科学省が事態改善に乗り出すべきだ」という指摘も多かった。



    出典:exciteニュースより
    25歳中学校教師、バスで下半身を露出し画像をTwitterにアップ ユーザーが通報し逮捕

    結局ネットでの反応はこうだった。








    だった(笑)

    正直、25歳で前科持ちねぇ。まぁ本人が犯したことだから償ってもらって教職員の免許は、「懲戒免職」だから、免許自体は「返納」になっちゃうんですよね…。はく奪や失効のようにはならないんですよね。再び取ろうと頑張れば免許を取れて、教団に立ててしまう可能性があるわけなんですですよ。それが不安要素ですかな。




    面白ニュースランキング