n6548n











ツイッターは割と風刺画と映像が多かったですが、フェイスブックでは著名人のメッセージが多い印象です。

ロックアーティスト、ファイブ・フォーファイティング

直訳:ゼレンスキー、ウクライナの人々、小国の国家、そして私的な声が米国とG7を歴史の右側に引きずり込むのを見るのは信じられないほどです。


イギリスの大物アーティスト、Pet Shop Boys

直訳:プーチンのファシストによるウクライナの隣人への侵入に抗議しているすべての勇敢なロシア人を尊重してください。そして、ウクライナの擁護者へのさらなる敬意。


これまた有名人、エルトンジョンですね。

直訳:エルトンジョン・エイズ・ファンクションは、東ヨーロッパと中央アジアのコミュニティへの取り組みの一環として、20年以上にわたり、ウクライナで最も脆弱な人々の一部をHIVサービスとケアへのアクセスで支援してきました。

私たちはこの紛争が展開するのを見て心が痛むし、愕然とします。私たちの心は、この悪夢を乗り切るに値しないウクライナの人々にあります。これらの壊滅的な時代の間に、私たちはウクライナでの暴力と苦しみを終わらせ、救命サービスと人道援助が切実に必要としている人々に届くようにします。



<フェイスブック上での風刺画1>

<フェイスブック上での諷刺画2>

なんとなく予想はしてたけど、やはり海外は、風刺画のレベルは高いと感じますなぁ・・・。


雑学・豆知識ランキング




ニュースランキング